0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月26日

絶妙のコラボ「エビタルマヨ!」こんなに美味しい~!

 皆さん!いかがお過ごしですか~!

先日は、東京ゲームショウにて、大勢の方にお会いできて、楽しい思い出ができました!

特に、「お料理ブログ楽しみにしています」と、お声がけして頂き、うれしいかぎりです!

小さなお子ちゃまに、「お豆腐つくったの~!」言われて、涙でそうでした~!

ああ、そうそうGCCXグッズの、チャーハン皿で何か作らねば~と思いました!

いずれ、ご披露いたしますです!

さて、今回は揚げずに簡単、リッチな~「エビタルマヨ」をご紹介いたします!

エビマヨ 完成 湯気    

通常のエビマヨは揚げないといけませんが、これはフライパンでやりま~す!

エビは、すぐ手に入るブラックタイガーを使いました!そこそこ大きいエビが良いと思います。

エビは下準備をしっかりやる事で、独特の臭みがなくなります!そこはマストで!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

材料

    
エビ  5~6匹くらい、 卵 2個、  片栗鼓  適量、  酒  適量、  パセリ粉  適量

★マヨネーズ  大さじ8、 ★ケチャップ  大さじ3、 ★ 豆板醤 小さじ1、 ★コショウ  一振り、

★砂糖  小さじ2


作り方

①卵をゆでて、茹で卵を作っておく。

②エビの皮をむき、水で洗い、ビニール袋にエビ、片栗粉、酒をいれ十分もむ。
lo 009     

③★の材料を混ぜ、みじん切りにした卵を入れて和える。

lo 011   

④エビをきれいに洗い、背にけれ目を入れ。ペーパーで水気をとり、片栗粉に和える。

lo 012   

⑤フライパンに多めの油を加熱し、エビを投入!両面とも軽く揚げる感じで!

lo 014 

⑥素早く2、3分加熱したら余分な油を捨て、★のソースをいれ、軽く和える!

lo 016     

⑦素早く盛り付けて、パセリを散らす!完成~!(゚ρ゚)ノぁぃ

エビマヨ 完成寄り 湯気      

温かいうちに召し上がれ~!


エビマヨ 箸あげ 湯気 

素早く、簡単に、今日のおかずの一品ができました~!

エビマヨ、カニマヨとマヨがつくと何だか美味しそうですよね~!

言葉から感じるイメージも料理には大切ですね!

五感の全てを動員して、これからの味覚の秋をご堪能しましょ~!ヾ^-^) マタネッ♪


~ランキングUPのご協力を一日一回ポチッ!~
グルメ ブログランキングへ

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR