071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月06日

マルタイ棒ラーメンの別の顔「ピリ辛エビチリ冷やし中華」

 毎日35度越えの日々が続きますね~!

お子ちゃまや、学生さんは夏休みですね!楽しい思い出作ってくださいっ!

BSスカパー特番「ゲームセンターCX inベトナム」ご覧いただけましたか?

あちらも当然むし暑くて、番組ではあまり触れませんでしたが、毎日「フォー」ばっかり

食べてました~!朝の朝食から、小腹のすいたおやつ時間まで!

オーソドックスな汁もの、焼き物、冷たいもの などなど!高級ホテルから、きったない屋台まで!

多分あの高温多湿な気候で食欲なくても食べれるようなメニューなのでしょうね!

でも、やはり飽きました~!ヾ(-_-;) オイオイ...

そして暑くて食欲わかなくても、日本には変幻自在なマルタイ棒ラーメンがあるのです!

今回は棒ラーメンを使って冷やし中華をつくりま~す!


冷やし中華 

普通の冷やし中華とは違います!かんたん素早く新食感を追求しております!

「ピリ辛エビチリ冷やし中華」ナリ~!ъ( ゚ー^)イェー♪

材料

棒ラーメン  1束  、  きゅうり  1本(スライサーでカットしておく) 、えび(バナメイなど)  お好きに、

エビチリソース(市販) 

li 004                    


作り方

①えびをよく洗い、水気をきって、小麦粉をまぶす。

li 002     

②麺を熱湯に入れ、市販のスープを入れて3分湯がき、冷水でよくすすぐ。その後氷水にさらす。

li 006    

③油をひいたフライパンでえびを炒め、その後ソースをからめて、一緒に炒める。

li 005    

④お皿によく水切りした麺をのせ、きゅうりを盛る。その上に熱々のソースをかける!

冷やし中華ヨリ  

完成~!10分かからなかったでしょ!

冷やし中華箸 s   

冷たい麺のしこしこ感と、ピリ辛の熱々ソースがからんで~たまりませんっ!( 」´0`)」オォーイ!

マルタイの正規レシピに棒ラーメンを冷やしで紹介してます。5分の茹で時間とでてますが、私は

3分位のほうが、より新食感を楽しめますぞよ!

そして今回、インスタントのスープを使いました!暑くてかなわん時はこれでやりましょ!v(*'-^*)-☆ ok!!

暑さと体調にお気をつけて、たっぷり食べましょ~!

グルメランキングへ


プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR