121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2016年01月05日

新年一発目は棒ラーメンレシピ「ラーメンパエリア」

 新年あけましておめでとうございます!

本年も細々とお料理更新させて頂きますので、よろしくお願い致します!

関東地方は暖かいお正月でしたが、皆様はどう過ごされましたでしょうか?

私も流行のウイルス性胃腸炎にかかりまして、苦しい日々を2,3日おくりました

皆様もお気をつけ下さい!とは言っても私几帳面で手の衛生には人一倍気を

使っているんですけど~、どうしたら良いもんでしょうかねぇ~?

「ゲームセンターCX年越し挑戦」はごらんになりましたか?

最近、無欲のミラクルが連発してますね!2016年も展望が明るそうです!

さてそんな展望の年明け、一品目は「ラーメンパエリア」です!

かんたんすぐできますのですが、ちょっとしたご馳走メニューですよ!

ラーメンパエリア 全体      

通常のパエリアのように、ご飯を炊く時間はいりません!

古くなった棒ラーメンでもOK~!

材料も今回ほんの一例!あまった物で美味しくできますっ!

材料

棒ラーメン 一束  、アスパラ(今回はにんにくの芽) 3本くらい 、

きゅうり 、にんじん、大根をブロック状にお椀1杯分くらい

ベーコン 4枚ほど 、玉ねぎ(みじん切り) 3分の一  、レモン

カレー粉  大さじ3、 ニンニク 一片 、白ワイン 50cc 、ブイヨン 小さじ1、

水 50cc  、オリーブオイル 適量 、塩コショウ 適量




作り方


① ラーメンをばらばらに割る!
bf 009 
もっと短くが良いです!

②野菜類を塩ゆでにして、ザルに上げておく。
bf 008     

③油で、ニンニク、ベーコン、野菜類を塩コショウで炒める。

④玉ねぎが透き通ったら、麺を加え軽く炒める!
bf 013    

⑤ワイン、ブイヨン、カレー粉を入れ、軽く混ぜ合わせたら、蓋をして7~8分!

少し底辺のおこげを確認したら~完成~盛り付け~!

ラーメンパエリア 箸あげ 少     

いや~結構いけます!というか新食感!

カレーの代わりにサフラン粉でも正統派ですね!

フライパンは小型の取っ手のとれる~奴が見た目もGOOD!

麺は結構細かく割ってください!1cmほどに!

棒ラーメンの別の顔をまた、見せてくれました!

年末恒例「ゲームセンターCX」DVDBOX Vol,12も大ヒット発売中~!



51w3V788iPL.jpg        

ではまた、次回もよろしくお願い致しま~す!


グルメランキングへ

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR