0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ちょこアレンジ「焼きポテサラ」ほっくほく!

梅雨真っ盛り!じめじめしてますね~! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

こんな時は、心もお腹も、ホクうまレシピでほっこりしましょ~!

さて今回は、ツイッターでもお話しした、番組考案の「究極のポテサラ」の

ちょこアレンジ「焼きポテサラ」でほっこほこ!o(^o^)o ワクワク 


焼きポテサラ 文字 完成 s 

そしてこの「焼きポテサラ」はシンプル、簡単に作れて、ご飯やおつまみにGOODです!

魚焼きグリルのない方は、オーブントースターでOKです!o(*^ー゚) オッケー♪

今回は鉄板プレートを使ってます!わたくしオススメのプレートです!
ピザ、パエリア、グリル料理なんでもいけます!魚焼きグリルの強烈な直火天火が使えて
うまうまです!「魚焼きグリル 鍋」で検索してみてくださいませ!

oi 018 のちのち他のメニューに登場します!


鉄板プレートがない方は、アルミホイルでOKです! 



(材料) 

 卵 二個、ジャガイモ(メークイン)1個、にんじん 半分、キュウリ半分、アボガド 1個


(調味料) 


塩コショウ 適量、マヨネーズ 適量、ウスターソース 小さじ1、黒酢 大さじ1、パルメザンチーズ 適量




作り方


①ジャガイモを皮ごと茹でる、40分位、(僕は圧力鍋で一気にあげてます!激早)ch 019 s


②お湯からすぐ取り出し、皮をむき一気にほぐし塩コショウ!ch 024



③にんじん、キュウリスライス、(にんじんは、ラップ、水でレンチン2分)


ch 021 s

④ゆで卵を作り、黄身と白身を分け、荒みじん。


ch 022 


⑤アボガドの皮をむき、サイコロ状に刻む。


ch 023 

⑥冷ましたジャガイモに、にんじん、キュウリ、マヨネーズを混ぜ、卵、ウスターソース、黒酢を合わせる。


最後にアボガドを投入! o(^O^*=*^O^)o ワクワク
ch 025 s 

⑦鉄板に盛り付け、パルメザンチーズをたっ~プリ!まず下側を3分焼き、魚焼きグリルへ


ch 026 s ch 027


観察しながら、素敵な焦げ目ができたら取り出して完成~! 旦_( *゚▽゚)o旦~オマタセー♪


ポテサラ 完成UP 湯気 s

アツアツ、ほくほく~!バジルなど散らして~!ヽ(^○^)イタダキマース!!


ポテサラ 箸 湯気 s 


いかがですか?アボガド苦手な人も温めるとホコホコして大丈夫なのではないでしょうか?


それでも、ダメな人は抜いてくだしゃいませ! (・Θ・;)アセアセ…


あと、酢は必ず黒酢にしてください!大手メーカーの普通の酢はやめてくだしゃい!(ノω・、) ウゥ・・・


なぜかは、「美味しんぼ」13巻を見てくださしゃい!


材料も作り方も簡単「焼きポテサラ」。ご飯の上にたっ~ぷり、乗っけて食べてみてください!!





~ランキングUPに一日1回ポチとご協力を~

グルメ ブログランキングへ


コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは良いアイデアですね!阿部さんレシピが良いですが、残ったポテトサラダを焼いてもおいしそうです!

焼き入れてホコホコ

焼きポテサラ…ポテトサラダというと、自分的には、定番のポテトサラダを冷蔵庫でひんやりさせて食すモノ~なので、焼き料理とは、斬新やなー(有野課長)

そうゆう、アレンジというか発想、いつもながら流石です。

ちなみに、阿部様は「美味しんぼ」派ですか。自分は「ミスター味っ子(要アニメ版)」派で「グルマン君」派になりたい人で…脱線、面目ない(有野課長)です。

No title

焼くとうまいッスよね
うちでは大量に作って飽き始めた頃に
ピザ生地練って◎になるように真ん中にポテサラ乗せてさっとマヨかけて
周りにチーズベーコンマッシュルームなんかを乗せて
オーブンで焼いて食べます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR