0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

蒸し暑さに、ひんやり、ほっこり「冷製枝豆ポタ~ジュ」かんたんに!

まだまだ、梅雨まっただ中!むしむししますね~ (*゚‐゚)ぼぉー・・

料理作るのも、億劫ですね~!そんな時はこれですよ~奥さんっ!!ヾ(-_-;) オイオイ...

かんたん「冷凍枝豆」でつくる~「冷製枝豆ポタージュ」いかがですか!

枝豆は大豆なので豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った栄養価が高い野菜であり
 
タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでいま~す!

枝豆ポタージュ完成 s 

暑いときには、食欲も落ち、さっぱりしたものを欲しがりがちで、栄養のバランスが~(ノд-。)クスン

かんたん「枝豆ポタージュ」でおいしく栄養補給~!


材料(4杯くらい

    冷凍枝豆(もちろん枝付き生GOOD)  200g、玉ねぎ  半玉、水  300㏄、酒  50cc

   
    

    コンソメ粉末  小さじ1、塩  少々、 生クリーム   50㏄位(ホイップします)

作り方

 
①冷凍枝豆を茹でる(常温解凍OKでも茹でましょう)  5~6分ゆで、ザルで粗熱をとる。
g 005 s 
今回だだちゃ豆を使いました~!だだちゃ豆にはシジミの数倍のオルニチンが含まれている!
(薄皮もむいてね!)

②玉ねぎはあらミジンに切って、ラップせずレンジでチン1分。
  

 鍋にコンソメ、水、酒を入れて加熱し玉ねぎ投入!

g 006 s 
玉ねぎ透き通ってきたら、火をとめ冷ます!


③適当にぬるくなったら、豆とスープをミクサーでJYU~とさらさらになるまで回す!

④鍋にいれ弱火で加熱、塩を少々で味整えて、ホイップした生クリームを溶き合わせる!

g 009 s 

生クリームは大さじ2位残しておくと、仕上げにGOOD!  o(^^o)(o^^)oワクワク
 

⑤好みの味になったら、冷蔵庫で冷まして完成!!

枝豆ポタージュ完成より s 

残した生クリームで表面をデコ!砕いた枝豆をちらして~ヽ(^○^)イタダキマース!!

かんたんでしょ~!これでビールも、ちびちびいけますよ~!

もちろん温かくしても美味しくいただけます!

武道館DVDでも見ながら、いかがですか~!課長のマメマメしい努力と一緒に!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

絶賛発売中です!

51n15Iu7xfL.jpg

皆さん、夏はもうすぐですね!夏向けのレシピを考えておきま~す!お楽しみに!


~ランキングUPのご協力を一日一回ポチッ!~
グルメ ブログランキングへ


コメントの投稿

secret

top↑

comment

枝豆だいすき

昨年放送していたGCCX地上波スーパーマリオ生放送の録画を見ていて阿部さんの焼きカレーラーメンがとても美味しそうだったので、作り方を…と思いガスコインのHPからこのブログに辿り着きました。
阿部さんの真摯なお人柄が分かる素敵なブログですね!
枝豆のスープ、緑が映えてとても美味しそうです。夏にもってこいですね!どれも作ってみたくなるメニューばかりで、とても参考になります。夏らしいメニューも楽しみにしてますねo(^▽^)o

表面にデコ 挑戦にデコゲー?

ホントかんたんですね~。コレなら料理するのも億劫になったお嬢さん(みの風)にもおススメですし、この手のポタージュは外で食べるモノと思ってた自分は、目からウロコがポタポタ…。

夏向けレシピ…年間通してアイス好きとしては、阿部様流アイスレシピを期待してよかですか?

そしてアイスのコーナーで…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR