061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新食感!「博多焼きカレーラーメン」お待たせしました~!

 暑い!熱い!梅雨明けを待つ季節!

食欲も落ちますね~(´□`;) ヤメテー!!皆様いかがお過ごしですか~?

さて今回は、以前「生放送SP」で作らせて頂いた~「博多焼きカレーラーメン」の

レシピをご紹介します~!
o(^-^)o ワクワクッ

放送時は、ソフトのイメージにということで、キノコスペシャルでしたが、

本来のシンプルかつ、簡単そして美味しいレシピを今回作りました!

焼きカレーラーメン 完成 s


僕がうちで作るときはオリジナルのカレーを使ったりします。でも時間ない時や

面倒な時はレトルトで作ります!今回のおすすめレトルトカレーがこれっ!
キーマカレー 価格130円前後コスパ最高~!

そしてもちろん主役は~!

棒ラーメン マルタイ棒らーめん!

ちなみに、各社様から~1円ももらって、ませんよ~!(*μ_μ) イヤン♪  



材料

   マルタイ棒ラーメン  1束、 焼き豚   好きなだけ、

   レトルトカレー(好きな) 3分の2くらい

   とろけるチーズMIX  一掴み、パルメザンチーズ  ぱらぱら、バター  少々、

   オリーズオイル 適量、パセリ(粉末)  少々

作り方

①ラーメンをゆでる!沸騰したお湯に入れ3分後、ザルにあげる!

②フライパンにたっぷりのオリーブオイルを加熱!焼き豚を炒め、すぐ麺を投入!

焼きラーメン炒め 湯気 小 
③両面が少しカリッとするまで炒める~!

④耐熱皿にバターを塗り、炒めたラーメンを敷く!

g 001 

⑤湯せんした、レトルトカレーをかける~!

g 003 s 

⑥その上から~チーズMIXを~た~ぷり散らし~、パルメザンをその上に散らす~!

g 004 s

⑧オーブントースター余熱後約5~7分!表面の美味しい焦げができたらとりだし~!

焼きカレーラーメン 完成 ヨリ s

パセリを散らして完成~!U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

焼きカレーラーメン 箸 s 

どうですか~!美味しそうでしょ~!

かんたんですし、是非一度作ってみてくださいね~!

番組で以前作った「博多屋台風焼きラーメン」最近では東京の居酒屋さんでも

ちょくちょく見かけます!(番組から、ちょっとは広まったのかな?
ヾ(-_-;) オイオイ...)

この「博多焼きカレーラーメン」ちょこっと普及してくれるとうれしいですっ!

ちなみ、「博多焼きカレーラーメン」は、オリジナルなので~

どこのお店も食べさせてくれませ~ん!ので自分でねっ!
”(*>ω<)o"クーーッ


~ランキングUPのご協力を一日一回ポチッ!~

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

マルタイラーメンの活用術がすごい!
これからもマルタイラーメンのアレンジレシピ楽しみにしてます!

このレシピ知りたかったので嬉しいです〜!ありがとうございます!
夏に食べたくなるカレーと焼きラーメンの素敵なコラボレシピ!作ってみます!

目指せ全国制覇?

こうしてレシピで見るとお手軽料理ですケド、この組み合わせの発想が流石です♪

コレは正に、ラーメン・カレー・チーズの、味のトリプルプレーや~!

阿部様レシピ切り込みの隊長「博多屋台風焼きラーメン」が東京の居酒屋進出ですか?

「アレ」に続いて、味でも阿部様全国制覇の日は近い?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR