0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

チョ~さっぱり~「柚子風味春雨サラダ」

 本格的な暑さ到来ですね!皆様体調お崩しになりませぬ様に~!

今回は、食欲なくてもスルッといける!「柚子風味春雨サラダ」のご紹介~!(o^-')b グッ!

うちでも。あと一品の時すぐ作っております~!

v 008 s 

春雨とは、緑豆やジャガイモやサツマイモの澱粉などから作られる、カロリーが少ない

ヘルシー食品です!

元来、中国、台湾などで古くから食べられてます。台湾では「冬粉」と呼ばれ、

「春雨」と呼ぶのは日本だけだそうです!春の雨とは風流ですなぁ~(-ω-)ゥィゥィ

日本では奈良県が名産地だそうで~す!

さて今回柚子風味の大事な見方が~これ!
v 006  高知県馬路村の柚子ぽん酢!
たぶん、全国の量販店で売っていると思います!良質の土佐酢と、香り豊かな

柚子の風味が~!コスパ最高です!(^0^ゞ らじゃ

材料
     春雨   一束もしくは一握り
     ベーコン   5枚くらい
     きゅうり    1本
     カニかま   5本くらい
     人参     半分くらい
     りんご    半分くらい

調味料 ポン酢   30ccくらい
      昆布つゆ 10ccくらい
      いりゴマ  大さじ5くらい
      ゴマ油   大さじ1くらい
    
作り方

①材料を各、細長く切る!フードスライサーで切るときれい!
v 001 

②ベーコンをオリーブオイルで軽く炒める!
v 003 

③春雨を、昆布つゆを入れたお湯で戻す!2分沸かしたら余熱5分くらいで
  ザルにあげ、ハサミで切り分けてあげる!
v 004v 005

④冷ました材料をボールに入れ、ポン酢で和える~!ゴマも混ぜあわせる~!

po 001 s 

完成~!柚子の皮を擦りおろしてみました!レッドキャベツをトッピング!
v 008 s 
po 002 s

いかがでしょうか~!すぐできて簡単です!

おかずの一品や、おつまみにもOKですよ~!(*`▼´*)b オッケィ♪

今、世間では、期限切れ鶏肉など加工食品のでどころや、安全性について

今更ながら問いかけられていますが、
( ̄□ ̄;)>☆ショック

各自で確認して自分を守っていかなければ、なりませんね!

できるだけ、自分で調理してみましょ~!楽しくて美味しいですし~!
o(^-^)o ワクワクッ


~ランキングUPのご協力を一日一回ポチッ!~
グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

キレてないですよ

「柚子風味春雨サラダ」いいですね~。基本酢の物苦手な自分も、春雨サラダ系は別でして(^^ゞ

柚子ぽんに、更に皮の摩り下ろしなんて、流石の芸の細かさ♪

ウチの母も前から○国産は~と言ってましたが、自分なんかは、そんなコト言ってたら何も食べれなくなるし~とか思ってましたが、確かに例のアレとか見ちゃうと流石に…。

…と言ってる自分も、男としての賞味期限がキレる前に色々と…

夏にぴったりの爽やかなサラダですね〜(*^o^*)!

りんごを入れるのがミソなのかしら?高知産の柚子ポンもおいしそうです!

前回のお豆腐も早速作って温奴にして食べてます!できたて美味しい!

暑い日が続きますが阿部さんもお身体に気をつけてお仕事ファイトですp(^_^)q

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR