0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

夏の名残り「パリパリそうめんバーグ」

いつの間にか涼しくなりました~!

最近、遅ればせながらPS4買いました!一発目何やろうか、考え中~!バイオ新作でないかな~!

こういう時間は楽しみな悩みですね!。('-'。)(。'-')。ワクワク

さて今回のレシピです!

例年は九月もまだ暑いはずなんですけどね~!急に終わった夏に、食べようとしていた物が残ってませんか~?

今回は、あまったソーメンを使ったレシピをご紹介します~!

不思議な食感 「パリパリそうめんバーグ」

han 008 

周りパリサク、中身はびっくり、トロ~リ、お顔はニッコリ!

ちょっとメンチカツっぽいですね!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ハンバーグはいつまでたっても、永遠のゴールデンレシピですね!本格バーグから、湯煎で作る

イシイのハンバーグまで、みんな大好きメニューです!

今回も、簡単に作れるよう工夫しております!

材料二個分)

   牛豚合い挽き肉   300g、 玉ねぎ 半分、 ニンニク 2房、 そうめん 1束、 食パン 1枚、

   牛乳 100cc、 とろけるチーズ 2枚

   塩コショウ 少々 、 焼肉のたれ  少々、バター 少々、オリーブオイル  少々

   (ソース)  とんかつソース 少々、ケチャップ 少々、マヨネーズ  少々、焼肉のたれ 少々

   (付け合せ) 豆苗  1パック 、パプリカ  半分

作り方

①みじん切り ニンニクと、玉ねぎを弱火、バターでゆっくり炒める。冷ましておく。

han 001      

②食パンを細かくし、牛乳を加える。

han 002    

③塩コショウ、焼肉のたれを加えて、ネルネル!こね終えたら冷蔵庫で1時間熟成!

④手ごろな大きさに丸めたら、中にチーズをいれ成型!
han 005   

⑤砕いたそうめんを、しっかり回りにまぶす(中に埋まるくらい、しっかりにぎる)
han 007  

⑥多めの油に投入!中火で両面きれいな色になるよう気をつけて!焦げないようう!
 周りを、きれいに焼き固めたら、弱火、蓋をして蒸し焼き10分くらい。
 最後に皿に取り出し、ラップしてレンジで1分加熱!

⑦肉汁の残ったフライパンにソースを投入、5分ほど煮込む!

⑧オリーブオイルで豆、パプリカを塩コショウで炒め、焼肉のタレで絡める!
han 004    

お皿に盛って、ソースをたらせば完成~!

han 010    

ソースに軽くミルクをたらしてま~!

彩りつけ合わせも食欲をそそります!

han 013 

中からはびっくりチーズの登場で~す!o(~ー~o)イタダキ♪

周りはサクパリ新食感です!小さくまるめてミートボールにしてお弁当にもGOOD!

皆様もアレンジしてみてくださいね!見かけも目新しいので食卓も賑わいますね!

コツは、熱すぎるフライパンに入れると、すぐ焦げるので低めからいくのがポイントです!

中の加熱はレンジでカバーするので周りを美しくコントロールしてください!

これから、色んな食物の旬がきますね!楽しみです!

次回は秋の新メニューをご紹介しま~す!



グルメランキングへ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ビールに合いそうなレシピが多くて至高です。
自分も料理好きですが阿部さんさらっと調理技術高過ぎw
頑張って挑戦してうまいビール飲みます!
これからも頑張って下さい!

食感はパリパリ♪阿部様はバリバリ?

そうめんを衣?にするなんて正に、斬新やなー(有野課長)コレはかなりな新食感の空気感!しかも中からチーズ…なんとも食欲をそそられます~♪

ただ、ドラクエⅩに例えると調理職人レベル1な自分には、いつも以上にハードルが高いなかぁとも(^^)ゞ

自分もXIまでには、PS4か3DSを…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR