0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ゲーム飯「手の平ピザポップピッツア!」ボ〜ノ

こんにちは!ごぶさたしてました〜!

最近は各地大雪に見舞われ、ご苦労されている地域もあると思います。

私といえば、最近はアマゾンプライムビデオにはまっております!

オススメは、「ユーリ!!」熱心に視聴しております!o(^o^)o ワクワク
それと、お知り合いが「ふるさと納税」で大量の魚介を、おすそ分け頂き存分に

楽しませて頂きますたっ!今年は、やってみます、「ふるさと納税」!

せっかくなら地元に!しかし旧産炭地である!何をくれるのか?「飯塚オートのVIPシート」?

( ̄Д ̄;) ガーン


さてさて今回は、ゲームセンターCX「ピザポップ」挑戦の回にて番組中、紹介しました

料理「カレーうどんピッツァ」「かぼちゃスープピッツァ」のレシピを

お教えしま〜す!
P1010357_edited-1.jpg 

 「カレーうどんピッザァ」

ピッツア生地材料 

強力粉70g、   薄力粉30g 、 砂糖3g、 塩2g、 オリーブ油6cc、 

ドライイースト3
   水(ぬるま湯)60cc

作り方

ボウルに小麦粉全量に、砂糖、塩を加え軽く混ぜる

ドライイーストを加え、オリーブ油、水を入れて滑らかな生地になるまで、よく練る。

丸めた生地をラップに包み暖かい場所(30度位)で、1時間発酵させ、その後を生地を叩いて、ガス抜きをします。

生地を三等分に分け、丸めて面棒で薄く薄く延ばします。

軽く生地だけオーブントースターで空焼きしておきます。

※市販品のクラストでも大丈夫!

P1010363_edited-1.jpg 


  「かぼちゃスープピッザァ」


カレーうどんピッツア

材料

うどん玉 半分  、レトルトカレー 半量、 ネギ  適量、 ピザ用チーズ 適量

作り方

     うどんをお湯で5分ほど湯がいておく。

     湯煎で温めておいたカレーを、フライパンでうどんと軽く炒める。

     ピザ生地の上にカレーうどんを盛り、たっぷりチーズを冠せて、オーブンへ!

     チーズに軽く焦げ目ができたら、取り出しネギをトッピング、完成!

P1010238.jpg 


課長もご満悦! 横からドローボーが横取り!゛(`ヘ´#) ムッキー

かぼちゃスープピッツア

材料

レトルトかぼちゃスープ 半量 、 厚切りベーコン 1枚 、ピザ用チーズ 適量

作り方

     ベーコンをブツ切りにして、フライパンで軽く炒めておく。

     ピザ生地を少し深めに周囲を高くしておく。

     ピザ生地に、レンチンしたスープを入れ、ベーコンを散らす。

     チーズをたっぷり盛り、オーブンへ。

     チーズに軽く焦げ目ができたら取り出し、完成!

P1010227.jpg 

P1010358.jpg 

 お腹いっぱいの課長!仕事とはいえ2枚目をガブリ!

P1010229.jpg    

でしゃばりドロボーが、グイグイ前に!課長も呆れ顔〜!(#`-_ゝ-)ピキ


今回も、楽しい収録でした!この雰囲気が画面から伝われば嬉しいです!

片手で食べれる手のひらピッツァ!いかがでしたか?


手作り生地は、色んなサイズができて便利ですよ!パン作りより、

結構いい加減な作業で大丈夫で〜す!

お試しください!


また、次回ご期待ください!!


グルメランキング

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初めまして!
変わり種ピザ美味しそうですねー今度のカレーの時に余らせて作りたいと思います。
久留米生まれ飯塚育ちの身として、子どもと楽しくgccx見せていただいてます!
これからもご活躍期待してます♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR