091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



伝説の「博多屋台風焼きラーメン」登場の巻ッ!

さて、全国的にも暖かくなって~オープンテラスや屋台での食事が楽しく

なる季節がやってきましたね~!

今回のお料理は~GCCXの放送でもお馴染み?になっております

「博多屋台風焼きラーメン」のレシピをお知らせいたします!w( ̄o ̄)w オオー!

焼きラーメン 湯気 文字 小 

さてさて、博多屋台風とあります。ご存じの通り福岡市には、たくさんの美味しい屋台が

あります。そこで出されるメニューで「焼きラーメン」。これが安くてうまくて絶品なのです!

そこで~おうちでこれができないかと~考えたのが始まりでございます!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
k 001 

材料     マルタイ棒ラーメン(九州味)      1玉
        焼き豚                好きなだけ!
        もやし   (できればヒゲとってください!) 二つかみくらい
        ネギ(博多子ねぎ)           1つかみ
        紅しょうが                1つかみ
        にんにく(すりおろし)          こさじ1くらい

(調味料)  ウスターソース           30ccくらい
        塩、こしょう             1つまみ
        油                  10ccくらい
        芋焼酎(料理酒可)        20ccくらい

        一味唐辛子など

作り方
    ①材料を刻む 焼き豚 ブロック状(2cm角ほど) 子ネギ 細かく
         材料 小 

    ②ラーメンについてるスープの素の3分の1を30ccのお湯で溶く

    ③ラーメンを湯がく1分くらい。ザルにあげ水で洗ってシメル!
         湯がき 小 

     ④熱したフライパンに油をたらし、もやし、焼き豚ニンニクをいれ
      塩コショウで炒める。

     ⑤湯がいた麺を入れ、付属の油、スープと焼酎をいれ炒める!
焼きラーメン炒め 湯気 小 

    ⑥軽く火が通ったらソースを入れ炒める(お好みで焦げOK!)

    ⑦皿にあげ、ネギ、紅しょうがを乗せる。お好みで一味唐辛子など

    完成~~!
ミナサーン♪旦旦旦旦_( *゚▽゚)o旦~オマタセー♪

焼きラーメン 箸 湯気 小 

皆さん是非一度作ってみて下さいませ!すぐできます!

このサンプルを作ったあと、小2の娘にみつかり「ズゾオオッ~!」と

ものすごい勢いで食べられてしまいますた! 
o(´д`)oァーゥー

実はこの焼きラーメンから派生する、たくさんのレシピが存在するのですが

それはまた、のちのお話でっ!
…o(;-_-;)oドキドキ♪


~一日一回ぽちっ!ランキングご協力を~
グルメ ブログランキングへ


コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントさせて貰ってよかですか?

って画像からエキスが溢れてます!
これは中山さん宅でビール片手に作ってたやつですよね?
おいしそーーう!(^q^)

派生メニューの1つはもしかして、
地上波放送のスーマリの時の焼き……?

これは

これはマルタイからCMオファー待ったなし!

鹿児島なので芋焼酎使いました。

度々映像でお耳にする福岡訛りを心地良く聴いております。

初回から拝見させていただいておりますが、作ってみた焼きラーメンは大好評で、自分も美味しく食べました。

すっかり阿部さんのレシピファンです。

夏が迫るので、冷汁やカレーうどんのレシピがお話に登らないかと心待ちにしております。

また、キャラ弁の作成模様でしたり阿部さんの味覚や好物などもお話いただく時が楽しみでなりません。


今年の真夏の熱い日に阿部ナベで焼酎をロックで呑み、〆に麺食べるのが楽しみです。

もう一度あの日の味を

あべやで頂いたあの味が忘れられません(*´~`*)

自分もたまに挑戦するのですが、所々省略したりで、あの味じは遥か遠く( ◢д◣)ムゥ

是非、また何かしらのイベントで、あべや2号店を…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

カメラ阿部

Author:カメラ阿部
「ゲームセンターCX」でカメラ&料理?を担当しております!カメラ阿部と申します!数々のグルメや旅番組を担当し、世界の名シェフや華麗な美食、B級、C級グルメを目の当たりにしてきました!それを生かした?日々の、ダメダメな私的美食感をお披露目していこうと思ってます!
「薬膳マイスター」

福岡県筑豊地区出身 又の名を、
「流れ板前 筑豊の黒ダイヤ!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご来店頂いた芸能人のお客様

Twitter

 ツイッターもやってます!      更新情報などお届け!            @cam_abe カメラ阿部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
